*2日目*

2日目ですね。

今日は、1日バタバタとしていて
特に何もと言っていいほど考えずに
ただただひたすら走り回ってましたね💧

とりあえず、大変だったことしか
分かりませんね。。。


まぁ…考えたことで思うことは
「勉強はその時がいくら大変でも乗り越えて
たくさん勉強してたくさん将来の道を
広げることだな」って事です。

お前に何がわかるって言うのはご最もだなと
私自身も感じる部分がある中、こんな文章を打っています。

ここだけの話、私の将来の夢というものが
ハッキリしていません。
色々な事にいいなと思うものの
長続きしないという事なんです。
ですが、私の場合それもいい事だと
思います。でも、結局戻ってきて
なりたいと思う職業があるので
それを優先して行きたいと思います。
もちろん、簡単な職業ではありませんし、
これからたくさん勉強して
いかなければなりませんし、
想像以上に大変なことだろうと思います。
それでも、やはり挫けてしまえば
そこで夢は終わりとなってしまうので
それだけは絶対にしたくないと思っています。
それは、今までの失敗を経験してきたからです。
もちろん、失敗にも種類があるので
なんとも言えない部分もありますが、
これ以上、失敗して心配をかけることは
出来ないというプレッシャーもあるのかもしれません。でも、これは私の人生であるので
そんな事を誰かに口走ってもらって決めてもらう人生なんて私はゴメンなので、切り開きたいと思う気持ちもあるんだと思います。

私なりの挫けた時と意思表示です。
塾の先生などにも話したりして
たくさん話を聞かせてもらったり
してもらったりと授業の半分を
使ってしまうような状況ですが
それも、その人が体験した事なので
塾に行かなければ到底、聞くことの出来ない
内容だなと実感します。

だからこそ、通えてることに感謝して
恩返しなんて形は恥ずかしいところも
ありますが、そんなふうにしたいです。
本人達の目の前で言うなんてことは
出来ませんが、そんな気持ちを
持っていることは間違いないので
思ってることもきっと間違いありません。

少し長くなりましたが、
結論として、勉強頑張りたいと思います。
いかにここで頑張れるかで未来が変わるから。
自分が、楽しく過ごせる人生の道を歩めるように。

f:id:shiroshiro-hana04:20160119233303j:imagef:id:shiroshiro-hana04:20160119233248j:imagef:id:shiroshiro-hana04:20160119233308j:image